スノーボード新種目

こんなサイトを発見。

最近このブログの「アイデア」カテゴリーも書いてなかったし、アイデアマラソンの一環としてやってみようかな。


今回は以下のお題が出されてた。
● 『スノーボード新種目』から発想力!

【発想力ドリル】
Q1、オリンピックの新種目入り間違いなし!?
   『スノーボード新種目』の「名称」と「内容」をお答えください。

ということで、考えてみた。


「シンクロナイズド・スノーボード
音楽に合わせ、二人もしくは複数名がチームとなり同時に滑り、ジャンプなどの芸術点を競う。


スノーボード・クロスボンバー」
雪上の格闘技。スノーボード・クロスを見ていて、ショルダータックルとかあったらもっと面白そうだなぁ、と思った。ということで故意の体当たりありのスノーボード・クロス。一人だとみんな倒れて終わっちゃうので、タッグでのチームプレーだと面白いかもしれない。ネーミングはただのヘルミッショネルズ。


「スノーボートvsスキーvsファンスキー
どれが一番早いかゴチャゴチャいわんとはっきり決めればええんや。
雪上の異種格闘技世界一決定戦。中2の発想。


「サンドボード」
砂漠でスノーボード砂丘でメロウスペシャル。もはやスノーボードじゃない。冬季オリンピックでもない。


グムー・・・