GoogleMaps時代のデジタル広告、アナログ広告

屋根に広告をのせる事に関して。

疑問その1 屋根に広告って、電子的にやられたら終わりなんじゃないの?
(略)
これってコスト的に仮想空間でやられたらイチコロだよな。

まぁ確かに直接屋根に広告を描くんじゃなくて、電子的に後付けしちゃえばコスト的には全然安く出来ちゃうし、それはそれで興味深いですが、やはり話題性という側面で考えれば直接屋根に作ったほうが、話題にはなるんじゃないでしょうかね。(初期だけだろうけど)


安くできるけどGoogleMaps上で完結する広告と、ちょっと高いがGoogleMaps上だけに留まらずブログ等に紹介されて広まる広告。

どちらがより効果的だろうか。


Google Map時代の広告+QRコード - モンバーバラの獅子舞