[] 東京ペットショー2006

東京ペットショーにいってきた。

土曜日なのに、人少ねー。ブースも少ねー。
「ペットショー」と謳っておきながら、犬しかいねー。
会場の閑散っぷりと、客の連れてきてる犬が例外なく服を着せられているを見て悲しくなった。


そんな閑散とした会場のど真ん中にHONDAのブースが。
どこよりもスペースを取っていた。
ペットショーなのかモーターショーなのかわからん。


ステージでは吉本によるペットショー。
吉本ペットクラブなんてのもすでにあるみたい。一般の人のペットをペットタレントにしちゃうという。このあたりはほんと抜け目のない吉本。
ちなみに司会ほっしゃん。による面白犬コンテストみたいものをやっていたが、
吉本で一番面白い犬は間違いなくタロ吉だろう。タロ吉カムバック。



今まで見たことなかったのが、「犬とやるヨガ」DOGAドガ)というらしい。ヨガまで犬と一緒か。
体験コーナーみたいなところでお客さんも一緒に実演してたが、皆さん犬を抱えながら体を捻ったり伸びたり・・・
全く犬を抱える意味がわからん。シュール。
amazonで本発見。)

Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法J・ブリリアント W・ベルローニ 小澤 征良

新潮社 2005-04-22
売り上げランキング : 35,435

おすすめ平均 star
star犬に学ぶ
star犬の写真がいい!文章がいい!
star犬に教えられるリラックスの極意

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


印象に残ったのはそれぐらいで、目新しいペットビジネスもあんまりなかったな。
ペットフード、犬用サプリメントから車、家。そしてヨガ。
「モノ」じゃなくて、犬と一緒に「体験」するものまで。
ありとあらゆるものがペット用に。
ペットと一緒に○○、ペット用○○は、あらゆることがビジネスになる可能性がありそうだ。