「20世紀少年」7年間溢れる友情パワーをありがとう

「20世紀少年」が終わっててビックリ。


こりゃひでえ。あれだけ伏線張っておいて、あの終わり方はないな。
結局「ともだち」って誰なのさ。
「キングパイソン」と「ニシキヘビ会」の全貌がわからないまま突然終わった「蹴撃手マモル」よりも1,000倍酷い。
あれは誰も興味なかったからいいけど、20世紀少年はそうじゃねえだろうよ。


広げすぎて収集つかなくなっちゃったのか、何か問題があったのか、真相はわからないが、土下座したケンヂの『ともだち』に対する「正直スマン」や、最後の「俺はもういいや。あとはお前らに任せた」みたいなセリフは、浦沢の思いをケンヂに代弁させたのではないかと思わずにはいられない。