Google Trendsで見るWeb2.0

今日はGoogleに関するニュースがいっぱい。


いろいろ気になるが、世界のGoogleで検索された用語に関する動向や傾向、時間の推移に伴う変化をチェックできるという「Google Trends」をとりあえず試してみる。

2005年末に2chを追い越してるmixi

ラーメン圧勝

ゲェーーーーッ!バキ勝利ッッ!

Web2.0」という言葉がいつからどれくらい検索されてるか、調べてみたら興味深い結果が。

Regions Top results
1. Japan
2. Korea
3. Mainland China
4. Taiwan
5. India


Web2.0」の検索、なんと日本が一番。
そしてアジアだらけ。アジアは「web2.0」に興味津々。
アジアの不特定多数の人と共に作り上げるこれからのweb2.0時代。
よくわからんけどアジア2.0とか書いておく。



(追記)
あ、そういうことか。

web2.0」じゃなくて、正しくは「web 2.0」なのか。
知らなかった。
web2.0」だと日本ばっかり。
これからは半角開けよう。