ダ・ヴィンチ・コードを見たけども

予備知識がないとしんどい、との専らの噂だが、
原作は読んでないものの、便乗テレビ特番はいくつか見たから大丈夫だろうと思って見てみた。


それでもやっぱりしんどかった。
2時間半、必死に説明しまくりなんだけど、それでも時間が足りてない。
もう人間関係がさっぱりわからん。
けど無駄に長い。
途中から人間関係はどうでもよくなって、どういう風に謎解きするのだけが気になったが、
肝心な部分をアッサリと解いちゃうから何を楽しめばいいのか。


で、結局面白いのはブッ飛んだ仮説だけなんだけど、
それについては「最後の晩餐」の話をはじめとしてテレビの特番で散々見ちゃってるからなぁ。
ふしぎ発見」でも見たほうがよっぽどまとまってるし、わかりやすい。


まぁ大胆仮説のトンデモ具合としては「仁徳天皇陵は地球の鍵穴なのさ」説のほうがぶっ飛んでるし、
日本人としてはこっちのほうが興味深い。地球の存在をも揺るがしかねない史上最大のタブー。
つーかそんなことはどうでもいい。史上最大にどうでもいい。

ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-03-10
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダ・ヴィンチ・コード(中)ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-03-10
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダ・ヴィンチ・コード(下)ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-03-10
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかしモナリザなんて30秒ぐらいしか写ってないのに。
テーマとタイトルの勝利。