サッカー名言集

2006年、新たな名言が誕生した。

ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ
ヨハン・クライフ


サッカーに人種はない。
プラティニ


私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い
マラドーナ


いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある
ジネディーヌ・ジダン


強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ
フランツ・ベッケンバウアー


今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ
レコバ


今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない
バッジョ


急にボールがきたので
柳沢敦

【W杯】FW柳沢「急にボールが来たので」


みんな柳沢のこと責め過ぎ。
と思ったけど、このコメントを見て
もうこれはしょうがないなと思わざるをえない。



蹴球神髄―サッカーの名言集蹴球神髄―サッカーの名言集
岩永 修幸

出版芸術社 2005-04
売り上げランキング : 46201
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
決めゼリフを言う選手、捨てゼリフを吐く監督―ワールドサッカー名言集決めゼリフを言う選手、捨てゼリフを吐く監督―ワールドサッカー名言集
フィル ショウ Phill Shaw 森田 浩之

廣済堂出版 2001-06
売り上げランキング : 108976
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SAMURAI BLUE―日本サッカー 歴史を紡いだ142の名言SAMURAI BLUE―日本サッカー 歴史を紡いだ142の名言

G.B. 2006-05
売り上げランキング : 53858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools