ワールドカップ放送のユニバーサルデザイン?

アルゼンチンvsドイツおもしれー。
できれば決勝で見たかったカードだが、おそらく決勝でやるより、
今やったからこそ面白かった気がする。
しかしW杯の雰囲気って凄いよなぁ。地元ドイツ恐るべし。
ドイツvsイタリアも楽しみだ。


で、W杯中継を見てて気になったこと。


先日、今大会初のPK戦があったウクライナvsスイスの際、
PKの結果表示が
入れたときは、外したときは
だった。


これはわかりにくいな。
映りの悪いテレビだと入れたのか外したのか、これ見てもわからないんじゃないか!?


と思ってたら、ドイツvsアルゼンチンの際は、
入れたときは、外したときは×に変わっていた。


これだと誰が見ても一発でわかる。


たぶんテレビ局によらず統一のUI?のはずだから、FIFA?が変えたと思っていいのか??



(追記)
RSSリーダの種類にもよると思うが、Bloglinesだと、
の色の違いがわからないのか。
やはり○か×かで表したほうが見る人にとってわかりやすいのは間違いない。