"GAME"の原点「bit Generations」

こんなゲームが出てたのにも今日気づいた。
ゲームの原点回帰を明確に打ち出したGBA向けの新シリーズ。

bit Generations」シリーズは、”GAME”の原点というものを見つめ直し、すべてが単純な点と形で描かれた世界を、鮮やかな色彩とサウンドで表現した、新しいラインナップです。


中でも「Soundvoyager」が気になる。
なんと画面を見るのではなく、音だけで遊ぶゲーム。
ヘッドホン着用して、音の位置を聴き分けるらしいが・・・
説明してもわからないと思うので、オフィシャルサイト見ていただきたい。

こ、これは斬新すぎる。
原点見つ直すというか、見つめ直すよりも、感じろ。
みたいになってしまいましたというかなんというか。
ゲームは美しい映像を目で見て楽しむだけじゃない、という究極の形かも知れない。


デモでは音の位置が画面に表示されてるから見てわかるけど、
ステージが進むごとに表示が薄くなり、表示されなくなるらしい。
己の耳がすべて。
絶対オレには無理だなぁ。と思うけどちょっと欲しい。


単純にシンプルにするのではなく新たな遊び方の探求こそが、GAMEの原点。
「touch Generations」で幅広く、「bit Generations」で物凄いニッチに、
両方でせめてくる任天堂Wiiにもますます期待がかかる。

bit Generations [ビットジェネレーションズ] Soundvoyager(サウンドボイジャー)bit Generations [ビットジェネレーションズ] Soundvoyager(サウンドボイジャー)

任天堂 2006-07-27
売り上げランキング : 594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
参考)