花山薫VS長田弘・・・ッッ!!!


矛盾


楚の国に矛と盾を売り歩く商人が、
矛を売る時は「この矛はとても鋭いので、どんな堅い盾でも突き通す」と言い、
盾を売る時は「この盾はとても堅いので、どんな鋭い矛でも突き通せない」と言った。


客の一人が聞いた。
「それでは、その矛でその盾を突いたら、どうなるんだ?」





『花山薫VS長田弘



この字面を見たときに、ふとそんな故事が頭をよぎった。

花山薫VS長田弘、入場!Hanayama Kaoru VS Nagata Hiroshi -Entrance- - YouTube

再現度高ッ。この入場だけでもうお腹いっぱい。



花山の破壊力かッ


長田の耐久力かッ


勝つのはどっちだ!?



この動画を板垣に見せたら、
ほんとに間違って描きかねないような気がする。


書いてて思ったが、矛盾のエピソードって物凄い板垣的だ。
板垣は、商人と客をどちらも自分でやってしまっている。
論理なんてものはどうでもいい。矛盾こそ男のロマンッ。




エキサイティングプロレス7 SMACKDOWN! VS. RAW 2006エキサイティングプロレス7 SMACKDOWN! VS. RAW 2006

ユークス 2006-10-12
売り上げランキング : 1316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
餓狼伝 18 (18)餓狼伝 18 (18)
夢枕 獏 板垣 恵介

講談社 2006-07-21
売り上げランキング : 19663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ本人は実に論理的に描いている、と思っている可能性が高いけども。