ドラクエ新作の音楽は、すぎやまこういちだけではない。

Wiiで出る「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の公式サイトが。

2007年春発売予定

当然、シナリオは堀井雄二、キャラクターデザインは鳥山明
そして音楽はすぎまやこういち、なんだけどもそれに加えて
なんか見慣れない名前があるではないか。

音楽 すぎやまこういち/松前真奈美

ええー、すぎやんだけじゃないの!?
松前真奈美」って、この人誰!?


最高の3人の中に、知らない女の人が入ってくるなんて・・!
すぎやん以外の人がドラクエの音楽を作るなんて・・・!
なんだかちょっと悲しいな


と思ったが、ちょっと調べてみたら「松前真奈美」という人、実は
松前真奈美 - Wikipedia
ゲェーーーー、「ロックマン」の人!


ロックマンの音楽といえば、ファミコンの名曲として必ず挙げられるわけですよ。
ドラクエか、MOTHERか、ロックマンか。
それぐらいゲーム音楽きっての名曲揃い。
そんなロックマンの人がすぎやまこういちとタッグを組むことになるとは。
ファミコン音楽界の2000万パワーズ誕生だ。


ロックマンの素晴らしさを知らない人はこれでも聞いて。

ロックマン

もうステージセレクトの音楽だけで最高だ。
テレッテレーレー♪


アメリカでも大人気。
ロックマン2 生演奏


ロックマンの人が作るドラクエの音楽、というのは楽しみではある。


が、すぎやまこういちが全部作らないドラクエ、というのは
やっぱりちょっと寂しさを感じざるを得ない。
まぁ、すぎやんももう75のようだしね。