熊本城復元にまつわる、ちょっといい話。

これは久しぶりにシビれた。いい話だ。
http://001.gamushara.net/bbs/mongoose/html/johshumotomu.html

里帰りした時のこと
先日TVで熊本城vs松本城といった趣旨の番組があったから知ってる人もいるだろう
熊本城復元の為に1万円以上寄付してくれた方を対象に
もれなく城主になれるといったものがある
熊本県内はもちろんのこと県内外問わず、果ては海外からも寄付をされている方もおり
城内の名札はビッシリと埋め尽くされていた



そんななか見つけたこの名前

元の掲示板でもすぐにわからなかった人のほうが多いようだが、
王位争奪編でキン肉マン・チームとマリポーサ・チームが戦ったのが、熊本城。


そして、ロビンマスクvsマリポーサ戦でマリポーサは熊本城を壊している。


そのマリポーサが、熊本城復元のため1万円以上寄付しているわけですよ。
この人、本当に素晴らしすぎる。もう神の域。飛翔の神。


マリポーサが熊本城を壊した決定的瞬間。

つーかマリポーサが壊したというよりも、むしろロビン。




ということで、熊本城の公式ホームページにてまだ寄付を募っているようなので、
全国のロビンマスクやマリポーサチームはどんどん1万円以上寄付しよう。
城主求む - 【熊本城公式ホームページ】


それにしても、キン肉マン好きには悪い人はいない、と改めて思った次第。


追記)マリポーサ以外もよろしく