東京ミッドタウン

とりあえず、東京ミッドタウンへ。

中は思った以上に普通。

店舗の半分以上はレストランとカフェで、どこも長蛇の列。
何がそんなに美味いのか。みんな飯食うの大好きすぎ。


21_21 DESIGN SIGHT(ところで「21_21」ってなんて読むの?)

行ったらちょうど安藤忠雄本人が入り口でサイン会やってたが、
あまり人は群がっていなかった。えー。まぁ俺も本買わなかったけど。




地下に埋まってるところや中の作りなど、全体的に直島の「地中美術館」に似てる。
21_21のコンセプトから今回どういう展示をするのか気になっていたが、
ただ並べてるだけだったのでちょっとガッカリ。



庭は広々としてていいんだけど、日本庭園的な部分が安っぽすぎないか。










それぞれがデカいだけで、普通のビルに普通の庭。
中に入ってる店のことはよくわからないが、
全体的に、なんか普通だなー、という印象。