「えいご漬け」にバーバラコーナー

今週から「えいご漬け」の日々。
ふと気づいたら「バーバラコーナー」なる新メニューが追加されていた。


非常にストイックなゲームの中に、一際目立つキャラクター。
なんだこりゃ!?!?


「バーバラバットのリピート・アフター・ミー」!?


な、な、なんと、このゲームには似つかわしくない変なキャラクターによる発音チェックコーナーではないか。
公式サイトにもいつの間にか紹介ページが。
せっかくDSにマイクついてるのに、発音チェックがたまーに不定期にしか出てこないことがちょっと不満だったけど、こんな素敵な機能を隠し要素に用意しているとは!やるなぁ、任天堂


さっそく試してみたところ・・・100点満点中、8点。
グムー。非常に厳しいバーバラ姐さん。

その後何度かやってみたが、発音よりもタイミングによって大きく点数が変わるみたい。
実際の発音チェックとしての機能としては劣る部分があるため、キャラクターでごまかしてる感は否めないが(発音の出来なさに思わず言い訳)、これでますます「えいご漬け」の日々が続きそう。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

任天堂
2006-01-26
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度