キッザニア東京

朝日新聞に15段広告を出してた「キッザニア」が気になる。

キッザニアは、現実社会そっくりのこどもの街。
施設内には、空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、獣医、銀行、美容室、お菓子工場、コンビニなど約50種類のパビリオン(お店や仕事場の施設)がこどもサイズで立ち並んでおり、こどもたちは自分の興味のあるパビリオンで、おしごとや社会体験にチャレンジできます。

子供はいないけど、これは一度行ってみたい。今年10月オープン予定。
すべてが子供用に2/3サイズらしいけど、むしろフルサイズで体験したほうがいいんじゃないかなとも思う。


あと、おっさんが子供社会を体験できるオッサニアも欲しい。