ナスカ展 〜 そして伝説へ 〜

発見!鳥山明がデザインした土器!


かと思うぐらいポップなデザインの土器がいっぱいな
ナスカ展」に行ってきた。

いや、ほんとすごいデザインセンスだよ、ナスカ人。
約2000年前に作られたとは思えない現代的なイラストと土器のデザイン。
このサルとかポップすぎる。激カワ。
縄文土器にも何かビンビンと感じるものがあるけど、ナスカの土器にはそれとはまた違った凄さを感じたなぁ。
織物の色彩センスもバツグン。いやー、いいもんが見れた。


最後にバーチャルツアーみたいのもあって、これも映像が美しい。
GoogleEarthみたいに自分でグリグリいじれるヤツと大スクリーンで上映するヤツの2種類。
どちらもまるで鳥に乗って上空から地上絵を眺めてる気分。


で、改めて思ったんだが、

またしてもドラクエ的だ。ロトの紋章だっけ?
ドラクエがナスカ的なのか。


ということで、ドラクエ好きは鳥山デザイン土器とラーミアに乗ってロトの紋章を眺められる「ナスカ展」にぜひ行ってみよう。ワクワクしまくれます。
ドラクエ派だけじゃなく、FF派にもオススメ。この際メガテン派でもよし。
まぁもちろんゲームしない人も是非。


ナスカ・砂の王国―地上絵の謎を追ったマリア・ライヘの生涯ナスカ・砂の王国―地上絵の謎を追ったマリア・ライヘの生涯
楠田 枝里子

文藝春秋 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナスカの壷 ペルーからの手紙 単行本ナスカの壷 ペルーからの手紙 単行本
飯尾 響子

JTB 2000-04
売り上げランキング : 268,578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエスト3 そして伝説へドラゴンクエスト3 そして伝説へ

エニックス 1996-12-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools