子ぎつねヘレン

動物かつ三重苦ってある意味反則。
話自体は物凄くいいんだけど、なんかうまく映画として活かしきれてないなぁ。
イマイチ?な演出が目立つ。
まぁ子供にはオススメだと思います。


俺は始まる前のhttp://gamera.jp/の予告編のほうが、むしろ泣きそうになりました。


子ぎつねヘレンがのこしたもの子ぎつねヘレンがのこしたもの
竹田津 実

偕成社 2005-09
売り上げランキング : 54,988

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://helen.yahoo.co.jp/shortmovie/index.html
あとYahoo!ムービーで映画の公開に合わせてスピンオフムービー(ショートムービー)を流してるのが、ちょっと面白い。(内容はあんまり面白くないけど)
映画中に名前だけ出てくる金持ちの「金子さん」が、実は西川きよし&ヘレンだったということが、ここではじめてわかる。
今後この手のスピンオフショートムービーは増えそうな予感。


つーか、このショートムービー企画。「西川ヘレン」を使いたかっただけだろうな・・・。

子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち
西川きよし 西川ヘレン キングコング

松竹 2006-02-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しっかりDVD化。