YouTube広告とインターネットにしかできない表現


任天堂も正式にYouTubeにCMを出稿。
画期的だけど・・・中身は普通だな。
しかもブログに張ったリンクからは直接再生ができないようになっている。
何のためのYouTubeなのか!?


今日、JANES-Wayで下記のパネルディスカッションを拝聴。
http://janes-way.net/

激変するメディア、CGMの可能性と未来について
■モデレーター
慶応義塾大学/(財)国際IT財団 教授/専務理事 
中村伊知哉 氏
■パネラー
日本テレビ放送網(株)
第2日本テレビ事業本部ED 土屋敏男
フジテレビラボLLC
代表者 時澤正 氏
(株)サイバーエージェント
アメーバ事業本部 マネージャー 一谷幸一 氏
データセクション(株)代表取締役/(株)メタキャスト 取締役COO 橋本大也

なかなか素敵なメンバー。
当然の如くみんなYouTubeを意識しまくっていることと、
土屋氏の『テレビとインターネットの違いは「表現」』という言葉が印象に残った。


任天堂WiiのCMはせっかくYouTubeに上げても、
テレビと同じ「表現」だよなぁ、これじゃ。
もっともっと効果的な使い方はできるはず。