ドラクエ9星空の守り人 DS!WiFi対応!アクションRPG!

ドラゴンクエスト9発表!DS!WiFi対応!アクションRPG!
おおおおおおお。驚きっぱなし。


ついに携帯機でドラクエかぁ。これが時代というものか。
「ご飯できたわよ!いつまでゲームやってるの!早く来なさい!」
「ちょっと待ってよ!今いいところなんだから!まだセーブ出来ないっつーの!」
そんな親子の交流がもう見れなくなりそうなのが寂しいが、
おっさんたちが電車の中でテレテレッテッテーとレベルアップしている姿を
想像するのは微笑ましい。
RPG保守本流、変わらないことこそドラクエの魅力、なんて思ってたけど、
これはこれでワクワクしまくり。
やっぱり俺はドラクエ大好きなんだなぁ、と改めて思う次第。


ここにストーリーらしきものが載っていたが、
「初出時、本作とは関係のないストーリーに関する文章が含まれておりました。」
ということですでに消されてしまっている模様。
とりあえずストーリーらしき文章をメモ。
確かにネーミングなどドラクエっぽくない気もするがどうだろう。

ドワーフたちの星“ドワーフスター”と召喚士たちの星“サマナースター”に起きた大戦争。神秘の石“ルビー石”を巡って大魔王“サタニア”が起こした戦争で、ドワーフスターは滅亡の危機に瀕する。
ドワーフスターの偉大なる王“スケープハンド”とサマナースターの大召喚士“キュパ”の力により、大魔王サタニアは封印されたが、その効力は1000年しかもたなかった…。どうすれば大魔王の復活を防げるのか? ここに召喚士の卵を集めた、大会が開催されることとなった…。

追記)「大魔王サタニア」で検索したら、こんなのが出てきた。やはり全然関係なかった模様。よかったよかった。復活するならサタニアよりエスタークに限る。



実際にドラクエ9を遊んでいる動画。
くさなぎが映ってるのですぐ消されそうだが。ゴーレム!ゴーレム!

さまようよろいとスライムに対してひたすら剣を振りまくり。
アクションなのが、やはりちょっと不安ではある。
が、なんだかんだ言って期待感のほうが大きい。
2007年はワクワクして過ごせそうだ。