ザ・アントレプレナー

ザ・アントレプレナーザ・アントレプレナー
吉田 雅紀

ダイヤモンド社 2006-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「やってみるからすべては始まる」 迷っている僕に届いた、謎の人物CEOからのメール。そこにはこう書かれていた-。物語を楽しみながら、起業をシミュレーションできるビジネスストーリー。

起業のための細かな方法論的な話ではなく、どれだけその事業に夢が持つことが大切であるかを描いた物語。
最後はよくありがちなWebでの物販話になってしまったのがちょっと残念だが、ベタながらも面白く、そして熱い気持ちになれる。


この本で言っていることと同じような言葉が、4/16のほぼ日手帳にあったので書いていこう。
日本マクドナルド原田社長の言葉

知識として持っていることをMBAを出ている人が実行できないのはなぜか。
それはもう情熱の違いしかないんですよ。