不都合な真実

不都合な真実不都合な真実
アル・ゴア 枝廣 淳子

ランダムハウス講談社 2007-01-06
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今話題のアル・ゴアの本。
視聴者参加型テレビ局「カレントTV」を立ち上げた時も、
やるなぁ、と思ったけど、
こういう運動も地道にずっと続けてたのか。
アル・ゴア、今後ますます気になる存在だ。


地球温暖化はもう随分と前から叫ばれているが、
もう未来の予測じゃなくて、今起きていること、事実であることを
改めて教えてくれるこれほどわかりやすい本はない。
多くの人に見てもらうべき本。


一点、残念なのは、本が「豪華すぎる」こと。
何のために、こんなにデカくていい作りなのだろうか、この本は。
そしてこの本のために、どれだけの資源が消費されているのだろうか。
値段の高さと豪華さがちょっともったいない。


1/20からの映画も見逃さないように。
http://futsugou.jp/