ゲェー!虎の超人!キン肉マンティガー!

オニツカタイガー「リンバーアップエイシアン」の広告にキン肉マンが。
しかも新キャラ「キン肉マンティガー」が登場。

オフィシャルサイトに専用ページも完成。
ムービーもあり。「おわー、なんじゃアイツは・・・!」


それにしても「キン肉マンティガー」のプロフィールが、凄い。
というか酷い。
紹介せずにはいられない。

キン肉マンティガー


出身地:日本
年齢:24歳
身長:220cm
体重:160kg
超人強度:1億パワー
フィニッシュホールド・得意技:
タイガー・ボム タイガー・スープレックス
タイガー・ファング タイガー・ダッシュ
タイガー・ラリアート タイガー・キック


実は、王位争奪戦でキン肉マンを苦しめた技巧の超人、キン肉マンゼブラの兄。幼い頃に離ればなれになったふたり。ティガーは日本へ、ゼブラはナミビアへと移住した。ティガーは、3歳の時、本物の虎と間違えられ上野動物園へと送られる。その危険な状況の中で強い精神力と強靭な肉体を身につけていく。その後、脱走したティガーは、その類い稀なる運動能力を評価され、オリンピックアスリートとしても活躍する。根っからの正義超人であるキン肉マンティガーは王位争奪戦で弟ゼブラがキン肉マンに苦しめられているのを知り、胸を痛めていた。そして王位争奪に終止符が打たれたとき、ティガーはその姿を現した。二度と争いが起きないよう、キン肉マンティガーは未来に向かって走り始める正義超人たちとともに・・・

なんとキン肉マンゼブラの兄!
・・・ゼブラの正体は、パワフルマンだろうが。技巧の神に取り付かれてゼブラになったんだろう。なぜその兄がいる!?なぜ元から虎なんだ!?しかも1憶パワー。何の神だ!?
設定が破綻しまくり。相変わらずのゆでたまご


ブタと間違えられたキン肉マンよろしく虎と間違えられて上野動物園へ。「脱走」って上野動物園の職員は、虎と間違えたままティガーを逃がさないようにしてたってことか!?!?動物園の職員をバカにするのもいい加減にしろ。「弟ゼブラがキン肉マンに苦しめられているのを知り、胸を痛めていた。」とあるが、キン肉マンに苦しめられたことよりも、カピラリア七光線の餌食になったことに胸を痛めるよ、俺は。
オリンピックアスリートだの根っからの正義超人だの、他にも逐一ツッコミたくなるけどとりあえず流そう。


あと細かいようだが「フィニッシュホールド」じゃなくて「フェイバリットホールド」にして欲しいところ。技自体もどうにかならんのか。なんだよ、タイガードライバーにタイガースプレックスって。ハッキリ言って、三沢だよね。一番まぬけな「タイガー・ダッシュ」だけは許したい。つーか見たい。どんな技だ。


で、これはいいのかね。広告としては。ターゲットとする世代的にはド真ん中なのかもしれんけど、果てしてこれを見て買おうと思うのか。
テリーマンも履いてるのを見ると、嫌な予感がすると紐が切れそうで嫌だ。
という理由で買わないのはのは俺だけだろうけど、どちらにせよちょっと恥ずかしくて履けなかったオニツカタイガーがますます履きにくくなったのは間違いなし。